ビーグル♀小陽(こはる)とトイ・プードル♂リノ。犬種は違うけど、毎日仲良く暮らしています。
時にはオーナー*ハルの話も交えながら、ボチボチ更新していきます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
経過
200802161716001.jpg
小陽さんのその後ですが、

膝の痛みは無くなったみたいです。

でも、腰がどうも芳しくなく、再び氷上の病院へ。

レントゲンを撮ってもらいました。

病名は『馬尾(ばび)シンドローム』

第6―7腰椎の変形性脊椎症というものらしいです。

また薬漬けですね…

しばらく痛み止めと漢方薬を飲まれます。

それに、最近飲み出したサプリメントも続けましょうね。


 * ・ * ・ * ・ *


体重:6.3kg(激減です)

これまで7.5〜8kgを維持してましたが、

今年になってから6kg台に。

こっちも心配。
| 21:04 | 携帯 | comments(8) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |
写真見て「おおっ!」ってどこの病院か分かっちゃった(・´v`・)
懐かしいなぁ。
小陽ちゃん、ちょっと深刻??
体重も減ってるとの事で、ハルちゃんも、さぞ心配でしょうね。
痛みがあるから食欲も無いのかな…?
最近、小陽ちゃんの元気な姿が見れてないので(PC上での話だけど)
早く治して元気な姿を見せて欲しいな。
| ぬのりんご | 2008/02/16 22:03 |
小陽ちゃん大丈夫?
深刻なん?
家の仔達は大病ってのが無いから・・・元気は別ね。
薬を飲んで治るなら良いんだけどね。
何が原因とか分かってるんかな?

体重も凄く減ってるね・・・
病気で減るのは恐いね。

一日も早く良くなって駆け回れるようになったら良いね!
お大事に。
*ぬのりんごさん*

もっと近くの病院でもいいのかもやけど、
やっぱり氷上まで行っちゃいますo(- -;*)ゞ
後悔はしたくないからね…
小陽はもともと体が丈夫な方ではないみたいやから
少々の怪我や病気は仕方ないかなって思うんやけど、
体重が減ってたりするとやっぱり心配(TωT)
って、当の本人はピンピンしてるよ〜
本調子ではないけど、家の中を走ったり
飛び跳ねたり(オヤツ目当てにね)元気元気ヾ(=^▽^=)ノ


*chie☆さん*

小陽は、毎年何かしらで病院に掛かってるような…
いつもステロイドを摂ってるから心配かな〜
小陽の病気は、遺伝的というか、犬種特有のものが多いみたい。
今回のも、ビーグルやダックスとかに多いんだって。

とは言っても、リノにちょっかい出されて走ってるから、
深刻に悩む程でもないんかな(*'-'*)
| ハル | 2008/02/18 20:20 |
小陽ちゃん、調子がよくないんだね。
馬尾シンドロームって聞き慣れないけど
やっぱ腰関係から来てるのかな?
ホント、ビーちゃんって活発だけど
足腰痛めてるコ多いよね。
来夢も調子に乗って遊んでたら
あかんね(__;)
年齢とともに、遊び方も見極めないとね。
暖かくなったら遊べるように
養生して治してね〜
お大事にね。。
| さくら | 2008/02/19 14:01 |
こはるちゃん 大分良くなった ってお聞きしてたんだけど…まだすっきりしないんですね。寒さも回復を遅らせているのかしら?兎に角暖かい春が待ち遠しいですね。お散歩遠くに行けない時は アンナの家に遊びに来て下さいね。アンナも心よりお待ち致してます。
| アンナ | 2008/02/19 21:38 |
*さくらさん*

腰椎の関節部分の病気みたいです。
小陽は、ペットショップの先生の勧めで
1歳頃まで骨・関節用のサプリメンを
飲ませてたんやけどね〜
ビーグルは関節が弱い犬やから、
骨格が出来る頃にしっかり栄養を
採っておいた方がいいって言われて。
でも、老化には勝てませんね…
来夢クンも無理せんようにね〜


*アンナママさん*

脚関節の方は良くなったのですが、
まだ本調子ではないみたいで…
でも、家の中でリノと遊んだり、
走ったりしてるから大丈夫ですよ♪
最近はずっと路が濡れてるから、
なかなかお散歩に行けませんね。
ホント、春が待ち遠しいです。
| ハル | 2008/02/20 09:25 |
ハルさん こんにちは。
コチラは 今日は暖かい日になりましたよ。

小陽ちゃん その後 如何ですか?
SHOもこの馬尾神経が圧迫され 
痛みとマヒが出てるようです。

出来ることなら 元気な体のまま 一生を終えてほしいと思ったけれど・・・
でもま なってしまったものは仕方ないし
今日明日に歩けなくなるんじゃないし と思うと
少し気も楽になりました。

お互い 老犬介護が2〜3年早まったって位の気持ちで
頑張りましょうね。
| しょん子。 | 2008/03/02 16:32 |
*しょん子。さん*

こんばんは。
小陽も初め右脚を痛がっていたので病院に行き、
治療して、見た感じには良くなったみたいでした。
でもやっぱり腰の辺が調子悪そうで
もう一度病院に行ったら馬尾の所に痛みがあるとの診断でした。
私が一番信頼している病院で見てもらっているし、
同居犬のリノとも仲良くやっているので、
このままゆっくり過ごせればいいかなと思っています。

春になって、今より暖かくなれば、もう少し調子も良くなるかもしれないし、
無理せず、気長に頑張りましょう♪
SHOくんと並んでお灸してもらいたいわ(。→∀←。)
| ハル | 2008/03/04 02:01 |









 
この記事のトラックバックURL

http://cohalino-b.jugem.jp/trackback/20